落ち込む人

人間はみな陰湿なのか?

「陰湿な人。」 自分についてそんな風にだけは言われたくないですよね。

 

皆さんにとって陰湿な人ってどんな人ですか。

ガールズちゃんねるではそんなトピックが上がっていましたが、そんな風に誰かを陰湿な人って特定している自分も十分陰湿なのではないかとも思ってしまいます。

ガールズちゃんねるでは、ネットで他人をたたく人自称サバサバ女子人によって態度を変える人といった意見が寄せられていました。 続きを読む 人間はみな陰湿なのか?

食べ方が汚い人とは、、、。

7926859d7122cf3e4a7c0b0d10c231af_s

 

食事の仕方、食べ物の食べ方って皆さんにとってどれほど大切ですか?よく食事の仕方ひとつで育ちが分かるなんて言いますよね。

実際、自分が素敵だなぁと思っていた人とようやく一緒に食事をする機会が持てたと思ったら、衝撃的なほど食べ方が汚かった、といった話聞きます。そこで、もし皆さんの交際相手が食べ方が汚いことが分かったら、皆さんどうしますか?

 

注意して直させる?それともすぐに別れる?最近のガールズちゃんねるで「食べ方が汚いのは別れる理由になるか?」というトピックが上がっていました。

 

具体的に言うと、くちゃくちゃと音を出して食べる、口の中にまだ入っている状態で喋る、無意味にぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べる、時々そういう方いますよね。

あと、レストランの店員に無駄に威圧的だったりとか、、。食べ方とは違うけど、ホントそういう人ドン引きですよね。さて、これに対する皆さんの意見、「食べることは生活そのもの。ストレスがたまるので無理!」

 

う~ん、この意見にすべてが集約されているような気がしました。やっぱり無理ですね。それにしてもガールズちゃんねるって、話題が面白いですよね。皆さんも是非、ガールズトークに参加してみては?

ガールズちゃんねるのアプリ情報

スマホに時間を奪われていませんか

スマホやタブレットを賢く使うことで大幅に仕事の時間を短縮できるようになった、タイムロスがなくなった、といった声をよく聞きます。確かにそうですよね。メールのやり取りや情報の収集、共有など多くの面で無駄をなくしてくれたのが、スマホやタブレットという存在です。

しかし、逆にスマホの利用で今までほかの大切なことに費やしていた時間がスマホに取って代わってしまった、という事実もありますよね。最近のニュース記事の中にスマホ利用によって減ってしまった時間TOP10という記事がありました。10位には友達や恋人と話す時間がランキングされていました。これは、ちょっと寂しいですね。でも、思い当たるふしがありませんか。

9位家族団らんの時間、、、確かに。

4位には睡眠時間、新聞を読む時間がランクインしていました。スマホでせっかくタイムロスがなくなったのに睡眠時間まで減らしてしまっては、、、という感じですよね。そして1位は本を読む時間です。まさにそうですよね。人生の大切な時間をスマホで浪費しないようにしたいものです。

Windows10は良いOS?それとも

Windows10のリリースが7月末と決まりました。Windowsファンの方にとっては待ちに待った発表かもしれませんね。最近のニュースで面白い点が取り上げられていました。Windows7→8と来て、そしてWindows10、あれ、Windows9はどうしたの?という疑問です。

確かに9を飛ばしてますよね。実は、Windowsにはあるジンクスがあるらしいのです。皆さんご存知でしたか?それは奇数のときの良いOSで、偶数のときはあまり良くないOSというジンクスです。確かに7は良かったけど、8はいまいちと言われていますよね。え、でも、ということは9は良くなるはずだったのに、、、何故に10に飛んでしまったの?という話なのですが、、、。結局のところ、なぜ9がなくて10の発売に至ったのかは分からないようです。

皆さんのパソコンにも今頃、10の予約通知アイコンが出てきたのではないでしょうか。さて、結果はどうなることでしょう。楽しみにしましょう。